流されてiPad

iPadとお付き合いできるかw。

まずは、アプリを入れていく


年季が(支払いが)明けた妻のiPadは、2018年購入の6世代目セルラーモデル

nano-SIM  データのみ

f:id:Tukinai:20211211183558j:plain



データのみ・・・あらら持っていく前に気が付かなかったのがこれ

楽天のSIM もahamoも使えなかったはずだわ。

 

内蔵ストレージはたったの32GBしかないけど、AmazonNETFLIXとDisney+にyoutubeは入れとかないとダウンロードしておけば、まぁ3日間の入院だし間に合うかなと

どんどん入れて、あとyoutubeなどでのおすすめとか、これだけは入れとけとかの中から適当に入れておきました。

 

動画の視聴は問題ありませんでした、当たり前ですねw。

手持ちのFireHD10と比べると画面の比率からか画面ちっちゃ!ですが

余白が多いんですよね。

f:id:Tukinai:20211211195522j:plain

iPad

f:id:Tukinai:20211211195613j:plain

FireHD10

これはわかってたことだし、何でもそうなんですが並べて見るわけじゃないから

問題なしです。

それよりも圧倒的なアプリの量の差がどう活かせるかが肝ですよね。

 

特にペンが使えるのはiPadの利点だから次からは入れたアプリで特にペンを使える

使うアプリについて書いていこうかな。

 

ネットはテザリングで使う予定でしたが、Mi note10に入れてるahamoではネットに繋げないということが発生!。楽天では上手くいったので入院中はそれでしのぎましたけど。

これは帰宅後に、設定で退院後に解決しました。

いやぁ入院中に解決しろよってとこですけど

術後は痛みが周期的に襲ってくるのでそれどころじゃないよって感じでしたね。

 

やってみると簡単で、設定の画面からahamoのsimを選びSIMカード設定の画面からアクセスポイント名→APNの画面で>をタップしてアクセスポイントの編集の画面を下の方までスクロールしてMVNOの種類をSPNにしてやると無事テザリングでネットにつなげることが出来ました。やると簡単なんですよね~なんで入院中にできなかったんだろ。

左をタップ

f:id:Tukinai:20211211202155j:plain



f:id:Tukinai:20211211202432j:plain

 

 

f:id:Tukinai:20211211203008j:plain