流されてiPad

iPadとお付き合いできるかw。

入院と年季明けのiPad

f:id:Tukinai:20211210170804j:plain

見事に壊れたMi note10 携帯電話を潰したのは初めてのことだった。


先月の末のこと、マンションの駐車場からエントランスに戻る途中に転倒。

左手がスマホを握ったままパーカーのポケットの中…見事に顔面から地面にダイブ。

メガネのフレームが頑丈だったのか鼻の骨を折るは眉間は裂けるわで大出血で救急車。

 

で、鼻の骨をもとに戻す手術をするために入院するわけですが、普段からTVを見ない私としてはfireHD10でも持っていこうかなと思ってたんですが、スマホがご臨終なので連絡がつかないし、ニュースやyoutubeも暇つぶしのAmazonプライムもネットフリックスも見れないだろうと、妻がiPadを返却してくれたんですよね(auへの支払いが終了したので回線契約を切ったとも言うw.)

久々に使うApple製品、iPhone5Cで見限って以来6年ぶりである。

今ではすっかりAndroidに染まった私には何これ使いにくい~であった。

ふむふむ iOSじゃなくて、 iPadOSね。「で、これどうすんの?。」操作方法に戸惑い未だにiPhoneを使い続ける妻に問いかける私。

 

使いこなせるのか?置物と化すのか?どうなる?。

f:id:Tukinai:20211210172546j:plain

9世代目とこっそり交換を考えていたが入荷待ちなんだねolz